第九条交響曲 第九条交響曲
[Yucca(女性歌手) - Widepencil]
概要 楽しむ!! 知る!! 広める!! 談話室 運営者
 

第九条交響曲を広めよう!!
 憲法の大切さについてひとりでも多くの人に考えていただきたいですね。
 今後自民党が憲法改正を提案しても、多くの有権者の方々が考えなしに第九条改悪に賛成してしまうことはなんとしても防ぎたいものです。
 そのためにも、この曲を広めませんか。

 第九条交響曲は、基本的に「転載歓迎」ですから、皆さんのもっている情報発信手段を使って、どんどん広めることができます(詳しくは「著作権」をご覧ください)。

 ブログや日記でご紹介してください。リンクも無断で張って結構です。

 メールマガジンでURL付きで紹介してくださると、多くの人に知っていただけるでしょう。

 私たちは詞や曲をJASRAC(日本音楽著作権協会)に登録しません。ですから、この歌詞を丸ごと転載しても大丈夫です。ウェブや新聞に載せて、批評してください。

 サウンドのファイルももっていって、ご自分のウェブサーバに格納し、お好きなデザインの中で、ボタンやリンクでこの曲が再生されるようにされてはどうでしょうか。

 ラジオやインターネットラジオで放送されたら、嬉しい限りです。

 第九条交響曲のビデオ(フラッシュ ムービー)が気にいっていただけましたら、どんどんご紹介ください。サウンドのファイル同様、ビデオファイル(swfファイル)ももっていって,再発信してかまいません。

 もしテレビで放送してくださったら大感激でしょうね。

 CDやDVDで配布もできます。

 ファイルサイズが大きいので、メールで人に送るのは避けましょう。その代わり、このサイトのURLを送ってあげてはいかがでしょう。

 「第九条交響曲」が世の中に知れ渡る日が来るのを、楽しみに待っています。


掲載されました
皆様ありがとうございます!!

* 歩く花様……2007-06-02
「なんというセンスの欠如w最後まで見るのにこんなに精神力を酷使させられるとは・・・・w
新興宗教の歌みたいに聞こえるのは俺だけじゃないはず。
どんどん護憲な人たちが大衆から乖離していく理由がよくわかるというか、自己満足の極致だなぁ・・・と思ったり。
仮にこんなん流しながらデモなんてされた日には、害宣右翼ばりに迷惑極まりない気がしてならないw」
ちょっとボリュームが大き過ぎましたか、申訳ありません。新興宗教じゃないんですけど。『軍オタク』と名乗る方たちでも害宣右翼はお嫌いなのですね。ホッとしました。
* ムックの日記様……2007-06-03
「平和を訴えるミュージシャンは多いので、そういったミュージシャンの音楽を紹介していくのもいいかもしれないなぁ〜、と思いました!」
* 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士様……2007-06-03
「ありがとうございます。聞かせて頂きました。こういう試みがあちこちで出てくると面白いですね。」
* たむ・たむ(多夢・太夢)様……2007-06-21
当サイトの「9条の歌とそのプロモーションビデオ」に大きな字でリンクをはってくださいました。それを見て大勢の方が視聴しにきてくださいます。
* ブディスト・ブンブン様……2007-06-25
「歌や映像はわかりやすくて良いです。 『第九条交響曲』のサイト」
* ムラウチ社長ブログ様……2007-06-27
「軍隊や核の存在が戦争を抑止しているという現実もありますし、侵略や攻撃を受けた時に反撃できないのも独立国家としてどうなのかという点がありますが、できるだけ世界が話し合いで平和を築き上げられるといいですね!  とにかく平和が一番ですよね(^^)」
* WORLD PEACE NOW様……2007-06-29
「要チェック」
* JCA-NET掲示板で 岩崎様……2007-06-29
「≪♪第九条交響曲・新登場!≫すばらしいです。ぜひ、ご視聴を!
これからの集会のあらゆる機会に使われることを希望されています。
無許可無承諾でOKです。
また、ネットで視聴できる≪♪9条の歌特集≫も新登場!
札幌市長さんの熱唱する≪♪9条ロック≫はのりますよ〜。」
* マガジン九条様……2007-07-04
「6月27日から7月3日までに届いたご意見から」にメール
「【九条の歌のPV(映像)ができました】」
が掲載されました。
* 勝手にオムライス党を応援するブログ様……2007-07-12
「こんな楽しいページがあった。歌ってみようか…第9条交響曲」
* マーキングルーム様……2007-07-16
気になる点をいくつか
→青字は私パシフィーがしてきたお返事。
…杭蠅ないのはなぜか?
→入れかったのですが曲が短いので割愛しました。広島で代表しました。
沖縄を入れるべきではないか?
→入れるべきですよね。最初入れていたのですが曲が短いので割愛しました。日米の逆の図式として真珠湾を入れました。日中の図式で南京を入れました。日中の逆の図式の事件の地名があれば入れてもよかったかもしれませんがすぐには思いつきませんでした。 私たちは反日でも反米でも民族主義でもなく、どの国も戦争をしかけなくなる世界を希求しています。
「四面楚歌」の使い方に違和感がある
→そうですか。じっくりかんがえてみます。
せ以間で「交響曲」は吹かし過ぎではないか?
→器楽構成も違うし“吹かし過ぎ”だったかも…。ご批判どうもありがとう。
* 曹洞宗に現場の声を届けよう様……2007-07-23
「9条をまもる歌「第九条交響曲」必聴です。(flash)」「曹洞宗でもこのような歌をつくってくれればと、儚くも期待してしまいます。」
* 曹洞宗にもの申す様……2007-07-23
「曹洞宗は「人権・平和・環境」をスローガンにしています。特に「平和」問題に関しては憲法改正が政治上の喫緊の争点になっています。世界に誇る平和憲法特に9条を守ることは、曹洞宗僧侶の務めであると思慮いたします。
よって、来る9月9日、午前9時9分、全国の曹洞宗寺院が一斉に大梵鐘を9つ鳴らそうではありませんか。大梵鐘がないご寺院は法堂の大?でもいいかと思います。
平和を祈り全国に梵鐘が鳴り響く。多数のご賛同をお願いいたします。
9条をまもる歌「第九条交響曲」お聴きください。(flashムービー)」
* ほほほに気ままなトライ!様……2007-07-26
「BGMを探していたら、憲法改悪阻止を謳った「第九条交響曲」なるものがありました。この曲を広め、戦争のない平和を続けるためにも、微力ではありますが掲載しました。」「ご協力を。」
* ♪Ackey&Okei♪様……2007-08-01
「なんだか知らんがリンクいっぱい^^;  前半は9条の話ばかり 後半(ず〜っと下のほう)にやっと千の風のリンクがわんさと出てきます。 話のたねに(笑)」
* マーク・ダーシーの日記様……2007-08-06
(千の風になって、について)「私は新垣勉バージョンが好きです。」
* 平和とマラソンが大好き茨木市議会議員 山下けいき RUNRUN日誌様……2007-08-24
ネットで聞ける・視聴できる憲法九条の歌リンクを見つけました。





ERROR! counter file{/virtual/com/public_html/accesscountdir/nasym_spread.cnt.txt} format error. bad content{} must digit string.
abnormal return from line{374} of file{accesscount.cgi}.